現在に至るまで

 

 f:id:mea1ws:20161031120950j:image

月が綺麗ですね。

こんにちわ、koheiです。

さっそくですが今回は学校の事、趣味の事、現在に至るまでの2~3年を勝手ながら語らせていただきます。

このブログを書こうと思ったのは、自分が通っている学校の文芸同好会の作品を見て、文章を書きたくなったからです。

学校の話もあるのでよかったら見てください。

 

僕のことを知っている方は1度は三森すずこというフレーズを聞いたことがあるとおもいます。多分……)

まず、三森すずこさんとは……

三森 すずこ(みもり すずこ、1986年6月28日 - )は、日本の女性声優、歌手、女優。

東京都出身。響(事務所)、ポニーキャニオン(レコード会社)に所属。血液型はAB型。ミルキィホームズおよびμ'sのメンバーでもある。愛称はみもりんなど。本名は黒川 鈴子(くろかわ すずこ)。

というように簡単に言うと声優さんですね。

私はラブライブという、声優がアニメと一体化して踊ったり、演技をしたりと2.5次元のコンテンツで初めて知ることができました。

ラブライブでの三森すずこさん(以下略みもりん)は園田海未という大和撫子のキャラを演じていました。

僕の中坊の頃は頭が園田海未でいっぱいでした…(ブシロードの沼にはまってしまった)

しかし時が経つにつれ、園田海未ではなく中身(?)の声優・みもりんに惹かれていきます。

初めてみもりんを見たのは中学2年生の後期、ラブライブのライブの映像でした。会場のオタクと一体化した名前を知らない声優をみて「声優ってすげー!!」などと思ったことを覚えています。

そして高校生に、、、、、、、、、、

 

出会いの春、別れの春。

 僕は都内の高等専門学校に入学しました。

入学した学校は五年制で、5年間学び短大卒業の資格をもらい就職or進学ができる所です。

たくさんの施設と多くの教員がおり、楽しくやっております。

特殊な学校なので、マニア(通称ヲタク)が集まり、一年生の時は大変でした……

僕のクラスは特に荒れていて、学校付近の地名の鮫洲(さめず)をもじって鮫zoo(動物園)と言われていました。

授業中にカッターで掲示物を切り裂くA君、マヨネーズを人にかけるW君、酒を持ってきて僕を酔わせたO君、カーテンを破るS君、

とにかく叫ぶH君、補講が決まり机を叩き出すみんな()

そんなわけでたまごボーロとチーかまが飛び合う日常が始まりました。

刺激のある日常は僕を変えていきました。

「したいことはする。したくないことはしない。」考える事をやめた僕は、付き合っていた彼女と別れてしまいます。

人の気持ちを考えられなくなり、面倒臭いことはしたくたい、自分から動きたくないなどと思っていました。(本当に申し訳ない・・)

環境の変化のせいでなく元から隠れていた自分の不甲斐なさ、ゴミさが伝わったのではないかとおもいます。

不燃ゴミになり、自己中心的の日常が過ぎてこの世の2016年4月に入る頃でした。ある転機が訪れます。それは3/31.4/1に行われた「ラブライブ!μ'sFinalLoveLiveμ'sicForever♪♪♪♪♪♪♪♪〜」です。

ラブライブのライブに参加した僕は興奮のボルテージが最高潮の状態で新学期を迎えます。

新学期のクラスには動物園時代(鮫zoo)に敵対していた隣のクラスの人や同じクラスのA君がいる気を抜けば一触即発のクラスです。

そこで僕は半年ぶりに人間関係の難しさに直面しました。共同作業や課題による溜まりに溜まるストレスで日常の発散の仕方を忘れてしまいます。

飽きた……書くのやめます。

まとめると、母性の塊三森すずこという夢を叶えた先輩を追って必死に頑張っていきます。

                                                           以上。

 

 追記

ミスタードーナツのコーヒー美味しかったです。